新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社対応について
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングでは、新型コロナウイルスの対応につきまして、社内にて新型コロナウイルス対策本部を設置し、2 月 17 日に厚生労働省より発信された「新型コロナウイルスを防ぐには」を踏まえて、従業員に向けた感染症予防及び感染時の対応を行ってまいりますのでお知らせいたします。
■感染予防について
1. 勤務中のマスク着用の徹底
2. うがい・手洗いの徹底
3. 入館時のアルコール消毒の徹底
4. 出勤前の検温の徹底
5. フロア内の定期的な換気徹底
6. 出勤の自主判断励行
下記に該当する従業員の出勤自主判断を励行いたします。
・ご家族に高校生以下のお子様がいらっしゃる従業員
・65歳以上の従業員若しくは65歳以上で持病をお持ちの従業員
・妊娠中の従業員
・その他就業自体が不安な従業員
7. 勤務者全員へ非接触型検温器による第三者検温の実施
※37.5℃以上が検出された場合は就業せず自宅療養し、37.5℃未満で2日間以上稼働自粛後、出社前検温及びフロア入室前検温でも37.5未満を確認でき次第就業可とする
8. センター内全ての業務ブースに、60センチ角の飛沫感染防止用アクリル板を設置
9. 社内休憩所及び喫煙所利用の人数制限実施
※主要休憩所及び喫煙所入口には警備員を常駐させ、利用人数の管理を実施
※休憩所座席は間引きし、他人と対面にならないよう座席を配置
10. 各フロアに除菌作用の空気清浄機を常備
■禁止事項について
1. コロナウイルスへ感染した疑いがある場合の勤務
2. 風邪の症状や37.5度以上の熱がある場合の勤務
3. 強いだるさや息苦しさがある 等の症状がある場合の勤務
4. 周りに発症者が存在し、濃厚接触者の疑いがある場合の勤務
5. 会社主導による従業員同士及びの懇親会、食事会等の実施
以上