SNSポリシー
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング 公式 SNSポリシー
1. 目的
当社が運営するソーシャルメディアの各 SNS の公式アカウント(以下「本アカウント」といいます)は、本ポリシーに従って運用いたします。
2. 基本方針
当社は、本アカウントを、当社の活動を紹介の場、及び本アカウントの閲覧者(以下「ユーザー」といいます)とのコミュニケーションの場として使用します。
3. アカウント
本アカウントは次のとおりです。
アカウント名及びID
- Instagram『CRTM_official』 / Instagram『dmmixgrp_crtm』
- Facebook『CRTMグループ広報』 / Facebook『CRTMグループ広報』
- Linkedin『Customer Relation Telemarketing Co.,Ltd.』 / Linkedin『Customer Relation Telemarketing Co.,Ltd.』
4.意思・表明
- 機密情報の保護
当社の経営に関する情報や非公開情報、従業員・顧客の個人情報、企業に知的所有権のある情報をソーシャルメディアで発信いたしません。
- 第三者の権利の保護
他人の著作権や肖像権、商標権等の第三者の権利を尊重し、コンテンツの二次利用においては関係法令を順守いたします。
- 顧客・取引先等の情報の保護
当社の他に顧客やビジネスパートナー等が特定されるような情報、機密情報等をソーシャルメディアで発信いたしません。
- 透明性の確保
金銭を払って意図的にソーシャルメディア上の議論・口コミ等をコントロールすることや、やらせ行為(ステルスマーケティング)を禁止し、製品サンプル等の物品、金品、サービスを提供した(受けた)場合は当該投稿等にその事実を表明いたします。
- 誹謗中傷の禁止
特定の個人や集団、民族、思想、信条、宗教、政治等への蔑視や侮辱、名誉毀損、攻撃的・差別的・性的・排他的な表現や発言は行いません。
- 真偽不明の情報発信の禁止
その真偽を確認できない情報は、ソーシャルメディアで発信いたしません。
- 当社に関する情報発信のルール
当社に関連する情報を発信する際は、その発信方法やタイミング等について、管轄部署・人物の指示に従って発信することを表明いたします。
- 個人の責任の明確化
当社従業員が個人的に使用するソーシャルメディアの投稿等の責任は、全て本人にあり、所属企業は一切関係ございません。
- ソーシャルメディアの特性の理解
インターネット上に発信された情報は瞬時に世界中に拡散され、取り消すことは出来ません。そのことを理解し、真摯な姿勢でソーシャルメディアを利用いたします。
5.投稿内容
- 当社の行っている活動に関する情報等、様々なコンテンツを発信しています。
- 発信内容は、細心の注意を払っていますが、必ずしも当社の公式見解を表現しているものではありません。正式な発表に関しては当社のウェブサイト及びプレスリリース等をご確認ください。
- 当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証いたしません。
- 発信する情報は当時のものであり、その後に変更が生じる場合があります。
- 本アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除する場合があります。
6.フォローについて
- 当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。
- 当社は、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合があります。不都合がありましたらお知らせください。その際は対応いたします。
7.返信及びお問い合わせへの対応について
- 当社は、本アカウントにコメントをいただいた全てのユーザーに返信するものではありません。
- 当社は、ダイレクトメッセージ(以下「DM」といいます)をいただいた全てのユーザーに返信するものではありません。
- 当社は、ユーザーにより投稿されたコメントや DM についてのお問い合わせ等につき対応できない場合があります。
- 当社に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社ホームページのお問い合わせページからお願いいたします。
8.禁止事項について
当社は、本アカウントを、ユーザーの皆様とコミュニケーションを図る場と考えております。そのため、以下の各項に該当すると当社が判断したときは、予告なく、削除、もしくは該当アカウントのブロックやフォロー解除を行うことがありますので、あらかじめご了承ください。
- 法律、法令等に違反する内容、または違反するおそれがあるもの
- 当社(当社グループ会社を含む)または特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの
- 政治、宗教活動を目的とするもの
- 反社会的勢力とつながりがある、もしくはその恐れがあると判断する者が投稿するもの
- 著作権、商標権、肖像権等、当社または第三者の知的所有権を侵害するもの
- 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの
- 人種・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの
- 公の秩序または善良の風俗に反するもの
- 虚偽や事実と異なる内容及び単なる風評や風評を助長させるもの
- 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの
- 他のユーザー、第三者等になりすますもの
- 有害なプログラム等
- わいせつな表現等を含む不適切なもの
- 当社の発信する内容の一部または全部を改変するもの
- 当社の発信する内容に関係ないもの
- 当社の承認なく、本アカウントを通じ、または本アカウントに関連して行う営利を目的とするもの
- その他、当社が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むリンク等
- その他 Twitter 社・Meta社等のソーシャルメディア運営者が定める不正行為に該当するもの
9.著作権について
当社公式SNSの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、当社に無断で転載等を行うことはできません。 引用等を行う際は適宜の方法により、必ず出所を明示してください。
10.その他
- 当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
- 当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合、当社の「個人情報保護方針」に基づき適切に取り扱います。
- 当社は、本ポリシーを必要に応じて事前に告知なく変更することがあります。
- 本ポリシーに関するお問い合わせは(https://www.crtm.co.jp/)をご利用ください。
以上